D-baby

コッソリ2人目妊娠記録

安定期終わり

明日から8カ月突入。
妊娠後期となり、安定期も終わりです。
まめちゃんと2人きりなのもあと3カ月。
不安と楽しみが混ざっています。

f:id:doi-s:20160322212327j:image

あれ?写真が縦になっちゃうのが直せない…。
ちょっと見づらくてごめんなさい。

今日の検診でも性別は分からず。
右側の写真が股の辺りなのですが、何の写真かも分かりづらい感じ。

因みに左側の写真は頭。
まだ逆子で、今日は頭が右腹辺りにきていました。

顔は見られず。
かわりに?写真には無いですが、膀胱や臍帯が見られました。
それはそれで面白かったです。

ちゃんと色々成長して、できてきてくれているんだな、と。

布団と壁の位置の関係で、いつもまめちゃんを私の左側で寝させるので、左下に横向きで寝る事が多いのですが、逆子が自然に治る様に、今日からなるべく右下にして寝る様に、との事。

来週再度検診を受けて、もし逆子のままだったら、逆子直し運動をしていく様になりそうです。

まめちゃんの時も寝る前に逆子直しポーズをとっていたのですが、病院で貰ったポーズ説明の写真が、とても昭和な感じだったなぁ。
またアレを見る様になるのかな?

とりあえず、まめちゃんが寝付いた後は、なるべく右下にして過ごそう。