D-baby

コッソリ2人目妊娠記録

おしるしキタッ!

まめちゃんの誕生日が12/6なので、

逆で6/12に産まれたら覚えやすくていいよね〜と、マークが前に言っていたのと

11日(土)午後からマークが一泊で来てくれるというので、

10日にお風呂に入ってお腹を撫でながら、

明日の午後から頑張り始めて、夜に陣痛強くなる様に頑張って、明後日の明け方に出てきてね〜頑張ってね〜〜。

と、話しかけてみました。

 

今日も特に何も変化が無かったので、ベビ君頑張って〜出てきてね〜〜と言い続けてみたところ…

夕方18時頃おしるしが。

 

おおっ!!

 

話しかけるとそうなる、的な事を聞いた事あったから、あわよくば…と思ってたら!

 

でも、まめちゃんの時は、おしるしきた日には病院に行かなかったので、ぬか喜びは禁物…と思いつつ、お腹の張りを観察。

 

だんだん張りの痛みが強くなってきた気がするので、夕食を食べながら陣痛カウンターアプリで調べてみたら、3〜4分間隔に。

夕食準備とかで横になる暇無かったからかな〜と、食後まめちゃんを抱っこしながら横になったら、間隔が6分位にあいたので、あれれ?と。

 

でも、とりあえず経産婦は15分おき位に定期的になったら病院に連絡、と言われていたので電話。

とりあえず来て下さい、と。

 

病院に着いたら、まめちゃんの出産の時の助産師さんが迎えてくれました。

すごい偶然!!

嬉しい〜〜!!!

 

早速内診してみたものの、まだ全然産道は開いて居ない様子。

帰ってもいいけど…とまめちゃんの時と同じ感じに。

とりあえずモニター付けて調べて貰ったら、ちょうど5分間隔で張りが来てるので入院に決定。

 

陣痛中もまだちょっと話せるし、立って耐えられるので、とりあえず余裕の笑顔で記念撮影。

 

f:id:doi-s:20160612002239j:image

 

まめちゃんの時もそうでしたが、今回も陣痛室は私1人。

ラッキー☆

 

さぁ、ベビ君、助産師さんの宿直が終わって交代になってしまう前に産まれて来てオクレ〜〜。

同じ助産師さんがいいよ〜〜。