D-baby

コッソリ2人目妊娠記録

お尻は上げない

28週5日目。
予定日まで79日。
着々と…です。
最近は右のお尻がよくつるのと、トイレが飽きる位近いです。
ちょうど、まめちゃんのトイレトレを緩〜く始めているので、私のトイレの2回に1回誘うと、オムツ長持ち♪
まぁ「ダメ」とか「行かない」と断られて、オムツに…の場面も多々ですが。

さて、なるべく右下に寝て約1週間。
逆子(と言うより、横向きだった)から、頭が下の定位置に回転してくれていました。
病院で、どうですか?上の方蹴られたり回った感じありますか?って聞かれたけど、胎動は感じても、即トイレ行きたい!となる膀胱以外はどこを蹴られているか、いつもイマイチ分からず。
ただ、前回頭だった所も蹴られた様な気がしたのと、触った感じ頭は無さそうだったので、頼むよ〜と祈っていました。
右下生活も、まめちゃんと一緒だとそんな厳密にはできなかったので。

でも、ちゃんと回転してくれて、偉い偉い‼︎
お姉ちゃん思いの赤ちゃんの様です。

でも、折角バッチリ定位置についてくれたのに、これから更に回転しちゃう可能性もあるので、今後はどっち向きに寝てもいいけれどお尻を上げる体制はしない事、と。
落ちたものを拾う時も、ひざを折って、ちゃんとしゃがんで取る様に、との事。
トコちゃんベルトする時の動作も控えた方が良さそうかも。
お腹が重い分しゃがんで立つのがツライのもあって、つい前かがみですませて下の方の引出し開ける時とかもイチイチしゃがむの忘れそうになっちゃうんだけど、昔何かで物を拾う時ちゃんとしゃがんで取る方が動作がキレイとあった気がするので、これを機に筋力アップ(で美脚ゲット)&(キレイな動きで)女子力アップを目指すつもりで頑張ろう。

そろそろいいトシなので、所作と言葉遣いのキレイな人に少しでもなれる様にせねば…という、気持ちだけは常にあるのです。
気持ちだけは。

今回写真は貰えなかったのですが、貰っても何が写ってるのか前回以上に分からない感じのものだったので、後からなんだっけ?コレ??となるより貰わなくて良かったのかも。

「(ここに)丸い物がありそうですね」と言われたけれど、正直画面を見ていてもどこが足なのかさえもサッパリ分からなかったです。
なので、私の中では8割男の子と思うコトに。
まだ手放しに男子!と思っていいのか謎な感じ。
早くスッキリした〜い。

とりあえず、決定では無いにせよ、そろそろ名前を考え始めなければ。
まめちゃんの時に読んだ命名の本、探さなきゃ。

次は2週間後。
いつから実家に戻るか聞かれて、里帰りの日程を話したけれど、カレンダー見たらその次は出産予定の病院での診察にシフトするタイミング。
まめちゃん出産の時は診療予約取れなくて焦ったり、出産準備教室全く受けられなかったりしたから、そろそろそっちも動いておかなきゃ。