D-baby

コッソリ2人目妊娠記録

17週

下書きしたままになっちゃってました。


検診間隔が4週間おきになったので

ずいぶん久しぶりの気がする検診。

 

17週目に突入。

いつの間にか妊娠5カ月に突入。

腹帯し始めた?って病院で聞かれるまで、すっかりウッカリ。

 37週から正産期なので、あと20週か。

あっという間なんだろうな。


今回から腹囲とかの測定も始まったけど、まだ赤ちゃんじゃなくて、完全な脂肪…。

最近の食欲と体重増加が…そのうち突っ込まれそうでドキドキ。


f:id:doi-s:20160112230121j:image


それでも無事にちゃんと育ってくれていて、ホッ。


まめちゃんの時も巨神兵みたいだ…と思った顔写真。


f:id:doi-s:20160112230027j:image


心臓がポクポク動いてるのも見れたし、今回は結構大きく胃袋も確認出来ました。


あ、あと後姿で背骨も。


f:id:doi-s:20160112230304j:image


まめちゃんの時は体調崩したら寝てやり過ごしてたけど、2人目はそうもいかず、偏頭痛や風邪で何度か薬を飲んだので何となく心配で。


勿論行きつけの産婦人科の先生に処方して貰った物なので、大丈夫だろうとは思うけど、でもやっぱり色々形成されていく段階での薬の服用はリスクもあると思うので。


何も影響ありません様に…!


…随分狭そうに見えるけど、まめちゃんの時もこんな感じだったっけ??

これから羊水とか増えてもっと広そうなお部屋になっていくのかな?

結構1人目のこと覚えていないモノですね。


…私だけ?