D-baby

コッソリ2人目妊娠記録

紹介状入手

久しぶりの定期検診。

経腹超音波検査に切り替わったので写真は貰えず。

腸が写りこんで、ちょっと見づらかったのですが、

ぴょん!と跳ねるように動いていて、順調に成長している様です。

 

心音も聞けました。

まだ小さ目の音で、シュッシュッポッポッ・・というリズム。

よく判らないけれど、早め、だそうです。

 

最近つわりもほぼおさまってきて、

梅干しを食べていれば大丈夫。

梅茶漬けをモリモリ食べすぎて、1キロ以上太ってしまいました。

まだ赤ちゃんのせいにはできないので、完全な脂肪・・・マズイ。

 

小梅ちゃんをなめたいなぁ、と思っているのですが、

なぜか近くのコンビニ・スーパーで見つからず。

実家近くを探してみるかな。

 

血液検査の結果も出たし、

紹介状も書いてもらったので、

近いうちに実家近くの病院へ分娩予約に行かなきゃいけないので

ちょうどいい機会。

 

まめちゃん出産の時、

「里帰りは受付していません」と言われたり

母子手帳を持っていても、そこで婦人科受診していないと産科受付してくれなかったり

出産予定月の予約が埋まる寸前だったり

出産する病院を探すのがちょっと大変だったので

早めに産む病院決めておかないと安心できないので。