D-baby

コッソリ2人目妊娠記録

助産師外来

検診日でした。
今回は助産師外来とセット。

出産の流れや、不安、疑問点等を助産師さんから色々教えて貰え…るんですが、2度目でもやっぱり何が分からないか分からず、大した話ができず。
経産婦さんだから…と安心してくれているみたいでしたが、分からない事が分からない位分かってないんです〜〜。

まぁ、どうにかなるかな?

今日のメインは羊水量の確認だそうで、推定体重とかは計らず。
羊水量に問題は無さそうです。

…前回の検診から一気に3週間で2キロ増えてた事にツッコミを受けましたが。
まめちゃんの時に里帰りしてすぐの検診と検診の間に1.5キロ増えてやっぱりツッコまれていたので、里帰りしたからかな〜と誤魔化しましたが、昨日帰ってきたばかり。
それとは関係無くここのところモリモリ食べてるからなぁ。

そして今日も夕食後、アイスを食べてる反省の色ナシの私。

明日から体重ちゃんと計ってみるかな。

検診はこれから毎週になります。

その間、病院主催の出産教室やら、マタニティヨガやらをちょこちょこ予約してみているので、これからもっとこまめにブログ更新できるかも。

今日のベビ君

f:id:doi-s:20160517004132j:image

まめちゃんの時は、もっとちゃんとお顔見れた気が…。

とりあえずこんな感じだそうです。

f:id:doi-s:20160517004115j:image