D-baby

コッソリ2人目妊娠記録

風邪と偏頭痛

風邪をひいてしまいました…。

数日前からひきかけてはいたのですが、そんなにひどくないので深く考えていなかったのですが、昨日から一気にダウン。

でも、まめちゃんは元気だし、一時保育は5日前までに予約が必要で預けられず…。

急遽、Dママに来て貰いました。

1日寝て、ちょっとマシになったかな?と思ったものの、翌日更に頭痛と吐き気が。

そういえば、まめちゃん妊娠時も偏頭痛で会社に行けない日が続いたのをスッカリ忘れていました。

喉元過ぎればナントヤラ。

また朝からDママが来てくれたのですが、薬が飲めるかわからないけれど悪化の一方なのでクリニックへ。

カロナールと葛根湯を処方してもらい、赤ちゃんの様子も合わせて確認してくれました。

f:id:doi-s:20151105225607j:image

左側が赤ちゃん、右側の丸が卵黄部分。

卵のサイズは16.8ミリに成長していて、心拍も元気に動いていました。

良かった〜!

その後、薬を飲んで寝て過ごし、夜にカフェインをちょっと取ったのが良かった様で、復活!

1人目の時は、うがい手洗いもこまめにしていたのに、子育てに追われて雑な暮らしをしていた事に反省。

次は前回から約10日後に来る様言われていて、その頃には予定日が分かるでしょう、と。

無事に成長していってね!!